<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三朝温泉

え~、蟹満喫会席。
蟹は食べるのに 手がいる。最初に写真をとって、後はひたすら甲羅と格闘。
一人2杯以上は蟹食ってる。
当分・・・・蟹は要らないな~~。
e0136261_0244018.jpg

[PR]
by himatubushidayo | 2008-03-31 00:24 | Comments(0)
さ~、片道550kmの旅、
0歳児同伴なので、休憩をたびたび挟みの家族旅行というより両親の喜寿の祝い。
200km走ったとこで、昼休憩。家を出たのが8:30頃、腹減った。
e0136261_017468.jpg

どこのサービスエリアか忘れてしまった。
山口の??。
嫁の肉うどんと私の確か きのこうどん(この辺の名物のきのこ)・・・・舞茸と・・・忘れた~。
[PR]
by himatubushidayo | 2008-03-31 00:20 | Comments(0)
年度末です、忙しいです、雑用たっぷり。
忘れていた、ハムの画像、良いピンク色、
発色剤などまったく使っていない天然の色・・・といってもほうれん草を、
乾燥したものを入れてますが。
e0136261_1262166.jpg

[PR]
by himatubushidayo | 2008-03-18 01:27 | Comments(0)

燻製

何か風が強い、でも、明日あさっては、いないから今日 今夜しないと燻製ができない。
スモーカーは、以前より背の高いタイプに変えています。
1.5kのロースだと以前のは背が低くて熱源に近すぎて焼き豚になりそうだった。
これでも、1.5kだと、ぎりぎりの高さ。
e0136261_154164.jpg

熱源は、キャンプ用のバーナーを流用。周りの板は風除け。役に立ってないな~
e0136261_16775.jpg

雨降ってます、雷なってます、風きついです、寒いです。
最悪の燻製コンディションです、通常ガスボンベ1本で、2回(4時間)ぐらいは持つのに、
もう空に近くなってます。これだけ風がきついと、2/29日 pm8:30、
福岡地方の人は天気判ると思います、最悪!!
燻製が終わった写真撮り忘れた~~~、
[PR]
by himatubushidayo | 2008-03-01 01:11 | Comments(0)

備忘録中心


by himatubushidayo