<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Windows のフォルダーの中には、スタートメニューの検索ボックス、「エクスプローラーのアドレスバー」、「ファイル名を指定して実行」などで「shell:~」と入力して Enter キーを押すと、一発で開くフォルダーが多くあります。ここでは、それらの Shell コマンドで開く特殊フォルダーを紹介します。

shell:SendTo 「送る」メニュー     

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\SendTo

shell:Startup スタートアップに追加    

C:\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup

[PR]
by himatubushidayo | 2016-10-30 11:18 | Comments(0)

エクセルで作ったリストを見ようと?????、

エラーが発生したためExcelが正常に機能できなくなりました。
Excelを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?


というメッセージが出てきたのです。

「修復」をしても、同じことの繰り返しで、

さらに、タイトルバーには、???

「非商用目的(ライセンスのない製品)」???


と表示

私のPCにはOfficeが最初から付いていて、ライセンス認証もして、3年以上使っていました。おかしい!!!!!

対処

Excelのアイコンで、右クリック→「互換性」→
「互換モードでこのプログラムを実行する。」にチェックを入れ、
その下の欄が「windows7」になっていたので、
「windows8」を選択して、「OK」をクリック。

そして、PC再起動したら、

「非商用目的(ライセンスのない製品)」という表示が消え、

元に戻りました。
[PR]
by himatubushidayo | 2016-10-29 23:24 | Comments(0)

結論:fomaの通話only sim1枚差しでは通話できません、、、、、、foma 通信付simでの情報はない、、、
ドコモの陰謀か~、LTE端末にFOMA SIMを入れるとだめ、、、
初期のLTE端末はFOMA SIMでも通話はできたが、ファームのバージョンアップでドコモがダメにしたし、、、

以下は、Xiaomi Mi5をオークションで落とそうとした時の、出品者とその他の人とのやり取り
質問4の回答に答えあり

質問1
投稿者:*******/ 評価:75

10月 13日 9時 27分

foma simで通信もできるのですか?、dualでなく一枚のみ指した場合はfoma simでの通信どうですか

A回答

10月 13日 23時 48分

回答になっているかはわかりませんが、私の使用環境はガラケーの通話契約のみのfoma simカード(マイクロsimをnano simの大きさにハサミでカットしたもの)と、DMM mobileの通信契約のみのnano simを2枚差して使用していました。それぞれ1枚づつの使用も可能ですが、その場合はもちろん、通話契約のみのfoma simカードだけを差した状態では通信はできず、通信契約のみのDMM mobileのsimカードだけを差した状態では通話はできません。通話と通信の両方を契約しているsimカードは持っていませんのでそのカード1枚で通話と通信の両方ができるかは確認できません。追加のご質問あればお願いします。

Q質問2 投稿者:3*4*m*** / 評価:390

10月 13日 20時 32分

FOMAの3Gのsimを使用できますか?それで、FOMAエリアを使用できますか?

A回答

10月 13日 23時 55分

ご質問1のにもご回答いたしましたように、ガラケーの通話契約のみのFomaの3Gsimを使用しておりましのたで問題ありません。FOMAエリアというのはFOMAプラスエリア800MHz帯のことかとおもいますが、山間部などの一部の地域でしか確認できないため、FOMAプラスエリア化設定はしていますが、実際の動作確認は行えておりません。

Q質問3 投稿者:3*4*m*** / 評価:390

10月 14日 5時 32分

更なる入札検討中です。組み合わせとして、通信プラス通話、例えば、ソフトバンク等の通常契約のSIMと、データ通信のみのMVNO のSIMの場合、消費されるデータベース量の選択をSIMトレイ1側かSIMトレイ2側で、できるのでしょうか? 通話している側のトレイでは通話のみとなるのでしょうか?また、デザリング擦る際は、どちらか側のトレイで通信されるのでしょうか?

A回答

10月 15日 2時 19分

simトレイ1,2の両方にsimカードを差した場合、どちらのsimで通話をするか通信をするかを設定します。そして、通信を選択したsimに対してデータ使用の制限をかけることができます。テザリングをする際は通信に設定した側のsimが自動的に選択されます。通話に設定したsimでは通話のみ可能です。ちなみに設定項目は英語です。

Q質問4 投稿者:3*4*m*** / 評価:390

10月 14日 5時 37分

念のため確認ですが、契約状態に関わらず、1枚のみのSIMでも、どちらのことトレイに入れても使用できますか? なお、au 系は、使用できず、ドコモ系のSIMしか通信通話できないのですよね?

A回答

10月 15日 3時 19分

FOMAの通話simとdmm mobileのデータsimしか持っていませんが、試した結果です。①データsimをトレイ1、またはトレイ2に入れもう一方のトレイは空→問題無し。②通話simをトレイ1、またはトレイ2に入れもう一方のトレイは空→NG simは認識しているが、電波をつかめない。③トレイ1に通話simをトレイ2にデータsim→問題なし。④③の逆→問題なし。結論としてはfomaの通話sim1枚差しでは通話できませんでした。質問1の回答は誤りということになります。申し訳ありません。au系が使用できるかどうかは確認できませんが、http://bey.jp/?p=20688 に情報があるようです。※simの入れ替え後は設定変更&再起動が必要です。


出品商品

OS android6.0 MIUI8 公式グローバルロムVersion: V8.0.2.0.MAAMIDG (MIUI8)
・Playストアアプリインストール済み(グローバルロムの為、標準搭載)
・FOMAプラスエリア化済み
・ブートローダーアンロック済み
・カスタムリカバリ(TWRP)導入済み
・日本語化済み
morelocale2によるアプリの日本語化。設定項目等は日本語化できていません。
また、初期化で元に戻りますが、webで調べていただけると比較的簡単にできると思います。
・Dual-SIM対応(SIMフリー)で4Gと3Gの同時待ち受けに対応しています。
スクリーンショットはdocomoのfoma用simとDMMの格安simのデュアル待ち受け状態です。


---------------

ドコモプラスエリア

http://bey.jp/?p=20596


[PR]
by himatubushidayo | 2016-10-16 10:40 | Comments(0)

備忘録中心


by himatubushidayo