<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Safego H11 LED ヘッドライトのファン付きを買ってみましたが、
半年ぐらいで異音が、特にハイブリットはエンジンが回っていないときに、異音が耳につきやすい。
そこで、ファン無しを購入、交換時に明るさの比較で写真を撮ってみた。
携帯のカメラでマニュアル撮影、素人なので実際より暗く取れてしまった、でも2つの比較はできると思います
物はこの二つ
e0136261_16405481.jpg
f/1.9
1/90秒
ISO-400
製品の詳しい情報はAmazonに
リンクしてますので見てください。 8000㏐                  7200㏐
           
e0136261_16411289.jpg


1.Safego 車用 H11 LED ヘッドライト 6500K Flip 8000ルーメン 左

2.Safego 72W車用 H11 LED ヘッドライト 7200ルーメン(ファン付き)が右
1.の方が若干暗い、そして手前が明らかに暗い 8000ルーメンの方が暗い 静かでいいのだが残念。
注意:::::写真は絞りその他でかなり暗く写っています、実際は初期の純正LED、、以下だと思います。

[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-30 16:43 | Comments(0)
2016/12/01 EMSで注文
シンガポールの倉庫からの出荷、流れは倉庫から、日本でいうと「ヤマト」が受け取りにいかず、
さらに下請けが受け取りその荷物をまとめてヤマトに渡し、郵便に渡すという流れみたいです。たぶん。
ですから、注文から出荷(いろいろな荷物をまとめるために)に1週間かかってます。
エアメール、EMSともに3週間で届いています。
福岡の税関に着いてから2日できます。ですので、シンガポールを出るのに17~19日、
日本は恵まれすぎていると思ってしまいます。宅配便の方々ありがとうございます。(^^)/
流れは一番下から見てください、追跡サイトの日本語訳です。

2016-12-23 12:13
福岡、FUKUOKACHUO、810-8799、納品
2016-12-22 22:29
配達郵便局の福岡、FUKUOKACHUO、810-8799、処理
2016-12-22 18:00
交換支店/局から福岡、SHINFUKUOKA、811-8799、発
2016-12-22 13:30
  福岡、SHINFUKUOKA、輸入通関主催 811-8799
2016-12-22 12:40
 交換支店/局に福岡、SHINFUKUOKA、811-8799、到着
2016-12-21 14:20
 取引所の外側へ事務所からのシンガポール、シンガポールの S02 派遣
2016-12-21 10:09
 Exchange の外側のオフィスにシンガポール、シンガポール EMS 到着シンガポールから出発します。
2016-12-21 10:09
処理施設で受信
2016-12-12 17:45
出荷確認の通知   (初めて荷物がどうなっているかわかりました、注文から12日め)
-----------------------------
Geekbuyingで2.3回やり取りをしましたが、翌日には必ずメールが来ており、
対応に問題はなかったです。


[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-26 00:03 | Comments(0)
塩分のない料理用のお酒が必要になり、スーパーで手ごろな値段で売っていた「白鶴まる」
2L千円しないお酒で、、、、こそっと料理の前に、、熱燗は飲めるぞ~いけるかも
張り付いていた5000円WEBキャンペーンのQRコードを読み、
スロットにトライ~~~~~~当たった。
これ5000円のQUOカード来ました。新年早々良いことがあった。宝くじは全滅、、、
e0136261_19414863.jpg
   

[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-25 19:43 | Comments(0)

Xiaomi Mi5のDSDSにFOMA Sim

Xiaomi Mi5 アップデートされたMIUI8はFOMAが使えないと噂が、、たぶん噂ですたぶん。
FOMA 赤SIMでMIUI8使えています、ただLTE SIMとの違いがあります
LTE SIMは電源入っていても、入れれば認識、すぐ使えます。
がFOMA SIMは入れたらアンテナマークに×印がでて使えません、
そのままでは認識がきちんとできていない??

以下の画像は、SIM1にドコモ系通信(設定でsim1を通信に)  SIM2に FOMA通話のみSIM
その後、再起動で以下の状態に。
「FOMA Simは再起動」ですよ~みなさん。
------------追記
Xiaomi.euにアップデートした知人のmi5を本日設定してきました。
電源offの状態でsim1.2に上記のパターンでsim挿入、
起動---foma sim認識してました、通信sim apnの設定ができていなかったので、アンテナマークに×、
apn設定後、sim1 sim2に通信、通話を設定 完了
電源offからすれば何も問題なし、
これを電源が入った状態で(ホットスワップ対応を信じて)やるから、FOMA simが認識と騒ぐわけですね、、私もですが、、、
Xiaomi.euいいですね、日本語の設定、楽でいいですね~。

e0136261_21215347.jpg



[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-24 20:40 | Comments(0)

今更ながらsimカット

Xiaomi Mi5にしたのを機に家に転がっているsimをカットしてみた。
どれにしようか悩んだ結果こちらに、Amazonでポチ、
選んだ理由は評価と、写真のカットするカッターの刃の写真、写真どうりの物が来てホットして
結果どれも成功!

e0136261_20160286.jpg
床に、新聞一部をひいて、げんこつで一発!!! どれも成功、通話、通信可能
e0136261_20173139.jpg
注意事項は、nano SIMが手元にあったので、携帯の接点の位置、幅を最初に確認
カットするSIMにマークを付けて、接点の位置がずれないように写真の左を最小限になるように
2mmくらいのカットで。(写真に書いた線はいい加減になってますが、、、カット前はちゃんと印を付けました)
e0136261_21552595.jpg





[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-24 20:21 | Comments(0)
Androidにはテストモードと呼ばれる
・電話情報
・バッテリー情報
・電池履歴
・利用統計
・無線LAN情報
を詳しく見れる設定。殆どのAndroidが 電話ダイヤルで   *#*#4636#*#*

各機能のテストモードページ 「ServiceMode」の入り方   *#*#7378423#*#*



[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-20 15:00 | Comments(0)
備忘録
頼まれごとで、SO-03Dをグローバル版のAcro Sの6.2.B.1.96(JB4.12)にアップデート + root取得
必要なツール

1・AndroidをPCで扱う最低限のツール、SDKと、Flashtool
2・LT26wの6.2.B.1.96のftf (Xperia Acro S_6.2.B.1.96_NORDIC.ftf xdaより)
3・LT26wの6.2.B.0.200のftf (LT26w_6.2.B.0.200_Singapore.ftf xdaより)
4・Xperia root取得ツール (DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v18_perf-event-exploit.zip xdaより)

まず、失敗から始まる。FlashtoolでLT26wの6.2.B.1.96に書き換え後、rootが取れない。
「rootkitXperia_20140719」で書き込みエラー続出
では、ググって「DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v18_perf-event-exploit」はLT26wの6.2.B.1.96に対応していない。
困った、、、またググって、、、LT26wの6.2.B.0.200は成功している??
もしかしてカーネル??
やった事
LT26wの6.2.B.1.96のftfで書き換後、
e0136261_23220223.jpg
起動確認後LT26wの6.2.B.0.200のftfでkernelのみ書き換え
WIPEのチェックをすべて外し(LT26wの6.2.B.1.96を残したいので)、
Excludeのkernel以外をチェック(kernel以外は変更したくないので)。念のため再起動。
再度、設定から「身許不明アプリを許可」をチェック入れて、USBデバッグにチェックを入れてから、
DooMLoRD_Easy-Rooting-Toolkit_v18_perf-event-exploit.zipをWindows10 64bit PCのフォルダに解凍
その中の、rumme_win.baをクリック、コマンドプロンプト起動、、、ズラズラと、、最後ALL DONEで完成。
e0136261_23212136.jpg
上の左右は「ビルド番号6.2.B.1.96」ですが、カーネルが違います。カーネルのみ6.2.B.0.200
**kernelを6.2.B.0.200に戻すと標準カメラがエラーで使えなくなる欠点あり、ただ、6.2.B.1.96でしっかりと検証していないので、6.2.B.1.96でもカメラはエラーが出るかも。
「カメラICS」アプリは起動可能、但しすごく起動が遅いですね。たまに起動しなくなるのでその時は再起動で
JBのショット:日付はROMの時期になってますね、修正する前にショット取ってます
e0136261_23211285.jpg
root
e0136261_23211706.jpg

[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-17 15:29 | Comments(0)
2台の、docomo契約でFOMA通信なし+Xi docomo端末で、
2台とも、LINEのID検索をできるようにするには(年齢確認)?

まずMy docomoでdocomo ID(FOMA契約のdアカウント)を取得しておく。
LINEを2台にインストール後、FOMAはID検索ができない状態。
Xi端末でLINEのID検索ができる状態(docomoで認証)をして、
FOMA契約の端末にXiのSIMを入れFOMA契約のdocomo ID で認証
2台ともID検索可能になりました。
2台の機器は、
Xi GALAXY S6 SC-05G、
FOMA SIMを入れてテスト、 Sony SO-03DとXiaomi Mi5、共にID検索できるようになりました。
 
dアカウントを作ってなくて、spモードをご契約されていない場合
ドコモショップにて手続き可能とあります。
[dアカウント=docomo ID]

[PR]
by himatubushidayo | 2017-01-16 15:36 | Comments(0)

備忘録中心


by himatubushidayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31