タグ:手作りハム ( 2 ) タグの人気記事

燻製

何か風が強い、でも、明日あさっては、いないから今日 今夜しないと燻製ができない。
スモーカーは、以前より背の高いタイプに変えています。
1.5kのロースだと以前のは背が低くて熱源に近すぎて焼き豚になりそうだった。
これでも、1.5kだと、ぎりぎりの高さ。
e0136261_154164.jpg

熱源は、キャンプ用のバーナーを流用。周りの板は風除け。役に立ってないな~
e0136261_16775.jpg

雨降ってます、雷なってます、風きついです、寒いです。
最悪の燻製コンディションです、通常ガスボンベ1本で、2回(4時間)ぐらいは持つのに、
もう空に近くなってます。これだけ風がきついと、2/29日 pm8:30、
福岡地方の人は天気判ると思います、最悪!!
燻製が終わった写真撮り忘れた~~~、
[PR]
by himatubushidayo | 2008-03-01 01:11 | Comments(0)

もうラスト

気温も上がってきてるし、これが最後かな、縛ってみました。亀甲縛りではありません(笑)
やはり、やればやるほど上達、去年の初めてからいえば、うまくなりました・・・・縛り。
十年前から縛ってたら・・・・・なにを縛るんじゃ~~ (#^.^#)
e0136261_1759388.jpg

裏です、ひもが足りなくなった  お恥ずかしい。 もったいないは、ここでは失敗の元。
本当に、物干し場で乾燥させます、日光はだめです、夕方から、気温が落ちて。
深夜まで干したら、取り込んで冷蔵庫に。
鳥さんは、冷蔵庫で乾かします。(ただ、めんどくさくなっただけです、防虫ネット買い忘れ)
e0136261_1759548.jpg

明日の夜から・・
上の階の人が、ベランダの活動を止めたのを見計らって・・2時間。
三月の夜、外での燻製はさすがにまだ寒い、そこで焼酎の湯割を片手に出たり入ったり。
飲み過ぎないように注意して。(@_@;)
[PR]
by himatubushidayo | 2008-02-28 18:07 | Comments(0)

備忘録中心


by himatubushidayo